☆月経カップ情報ブログ☆実験・通販・比較・ 使用レビュー

月経カップは実際のところもれないのか・2日目でも大丈夫なのか? 疑問を自分で解決するべく実験した結果を発表! 通販情報や選び方ナプキンタンポンとの比較・実際にディーバカップを使った感想も書いているので、生理でもれる・かぶれる・むれるとお悩みの方も参考にしてください!

【はじめに】ご訪問ありがとうございます♪【サイトマップ】

月経カップブログ(直球ww)にお越しくださりありがとうございます。 このブログでは、第三の生理用品といわれるためる生理用品 月経カップについて 基礎知識から選び方 おすすめ月経カップ 使用レビューまで いろいろと書いています。 ナプキン タンポン 月経…

ローズカップと海外製月経カップ(ディーバカップ)の比較! 違いと選び方のポイントは?

このブログでは月経カップ使用レビューとしてディーバカップの感想を書いてきていますし、前の記事ではローズカップについて使ってみた感想を書きました。 そこで、です。やっぱり月経カップってメーカーや形、生産国・サイズによって使い心地に違いはあるの…

使ってみた感想☆日本製の月経カップRoseCup(ローズカップ)はこんなかたにおすすめです♪

先日紹介した純国産の月経カップ、ローズカップを実際に使ってみた感想を書きたいと思います☆大きさ・使い心地・特徴など、購入前に気になってローズカップ口コミを探している方の参考になれば嬉しいです^^ 発売元公式サイト>>純国産の月経カップ【ROSE …

ついに日本製が登場! 純国産の月経カップ☆ローズカップ(ROSE CUP)

長らく海外製品の輸入品しか存在しなかった月経カップですが・・・ ついに・・・ ついに・・・ 安心の国内生産品が登場しました〜!!\(^o^)/ テレビやWebマガジン等で紹介されたみたいなので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。 株式会社イ…

アマゾン楽天のネット通販で買える月経カップまとめ2016年8月

わたしが使ってこのブログで紹介しているのは ディーバカップなのですが 初めての月経カップ選びのコツなんて 正直あってないようなもの・・・ だって、初めてですナプキンどれがおすすめですか? なんて、だれも考えないですよね? とりあえず使ってみて、だ…

意外! 月経カップはこんなときにもれやすい!

月経カップはもれない・におわない・コスパいい と3拍子揃った素晴らしい生理用品です! ・・・・などと言うつもりはありません(笑) だってたまにもれるもん。 まータンポンだってもれることあるし、 ナプキンの夜間の大惨事に比べたらたいしたことないんです…

生理期間中月経カップにたまった経血量をガチで量ってみた!

生理期間中の経血量ってどれくらいが普通? って、けっこう悩んでるかた多いですよね? 月経カップ使ってると、 実際何ccの経血があったか 一目でわかるんです! なので、自分も興味あったのでメモしてみました。 その日ごとや全体の経血量はもちろんですけど …

月経カップ最大のデメリットはみなさまの想像通り手が汚れることです

月経カップのメリットをいろいろと書いているので そんなに素晴らしいの? と思われてるかたもいらっしゃるかもしれませんが もちろんデメリットもありますよ! いちばん大きな月経カップデメリットはもちろんあれです。あれ。 使用時に手が汚れること。 慣れ…

月経カップの便利さを実感するのは子どもと一緒の入浴と温泉と水泳

個人的には子どもと一緒のお風呂に最大のメリットを実感しています。 生理中入浴・生理中温泉・生理中プール っていうと、やっぱりタンポンが第一選択になると思うのですが もちろん月経カップでも対応できるわけです! しかも、タンポンと比較してのメリット…

月経カップ最大のメリットはコスパだと思う

もれない・におわないというのももちろんなんですが、 私がいちばん嬉しいのは 生理用品の購入量がぐっと減ったことです! もちろん2日目には併用が必要ですし 出かけるときはタンポンも使うので0にはなりませんが やっぱり生理用品代が減った&在庫気にして買…

月経カップ タンポン未経験でも使えるか?

結論から申し上げると タンポン使ったことあるほうが抵抗は少ないです。 いやいや、まず月経カップというものを知った時点で タンポン未経験だったら確実にビビると思うのですが もし、タンポン使ったことなくていきなり月経カップに興味があるという方がい…

月経カップ感想 ナプキン タンポンとの経血許容量比較

実感として、経血許容量としては ナプキン夜用>月経カップ>タンポン>ナプキン昼用 です! 実験でもご覧いただけるように、 夜用ナプキンの吸収量はパネェです。(あっもう古い?w) ではタンポンと比べるとどうかというと、 これも実験結果と同様で 月経カップは…

産後授乳中なのに生理再開 もれてかぶれて困った。。。

息子を出産後、完全母乳なのに産後半年で生理再開 がーん・・・ がーん・・・ がーん・・・ ですよ! 授乳中はホルモンの関係で生理はこない ってどの本にも書いてあるのに・・・ 個人差もあるとは書いてあるけどさ・・・ 単純に面倒だからやだなってのもある…

ためてすてる生理用品 月経カップとは【写真あり】

ナプキンとタンポンは経血を「吸わせる」 従来の生理用品っていうと、圧倒的にナプキンが主流ですよね。 最近は布のものも出てきましたが、一般的には紙製。 タンポンも、膣内に入れるという違いはありますが紙に吸わせてすてるという意味では同じ。 月経カ…

月経カップ(ティーバカップ)使用レビュー【写真あり】

実際に月経カップを使ってみたよ! 選んだのはこちら。 ティーバカップのサイズ2(30歳以上・経産婦向け)をアマゾンで購入 このようにつぶして挿入すると、中でもとの形にもどります。 ちゃんと正しい位置に入ると異物感はなく、つけているのを忘れるくらいで…

【実験】まずは生理用品大きさ比較! ナプキン・タンポン・月経カップ【写真あり】

月経カップのリアルな大きさ 月経カップのなんたるかが解ったところで、次に気になるのは「従来の生理用品と比べて実際のところどうなの」ということだと思います。 私も気になって調べてみたのですが、 使用レビューはいくつか見つけたけれども実際にこれだ…

【実験】ナプキン・タンポンの中身を取り出して月経カップと比較してみた【写真あり】

タンポンって思ったより小さい そして、月経カップって思ったより大きい(汗) 前の記事では包装されたままの写真だったので 実験に先立ち取り出してみました。 気になるタンポンとの比較はこのように。 さらにアプリケーターから出してみた うーん、やっぱり…

【実験】経血量って具体的にはどれくらいなの?

生理の血が「多い」「少ない」とはいうけれど、実際のところは 多いとか少ないとか ナプキンが何時間もつとか 主観的な情報は山のように見つかるんですけどね、 実際「多いって何ccくらいのことをいうの?」というと全然情報がないですね。。。 みんな気にな…

【実験】2日目夜の経血量ってこれくらいです【写真あり】

2日目夜間の推定経血量15ccを量ってみた 15ccって、みなさんよく料理のときに使う大さじ1杯ですよね これくらい。 生々しくない程度にわかりやすくぶどうジュースにしてみました。 カップに入れるとこれくらいですよ。 月経カップに入れるとこれくらいw ちな…

【実験】2日目夜の経血量をナプキン・タンポンに吸わせてみた【写真あり】

吸収実験の結果、夜用ナプキンの許容量がスゴかった まずは15cc みなさん余裕です! 昼用ナプキンだけ、「そろそろ換えて?」って言ってます。 さらに15cc(合計30cc) ・昼用ナプキン→吸いきれずにこぼれました^^; 大惨事になってるパターン。 ・夜用ナプキン→…

【実験】月経カップの経血許容量はナプキンと大差なし!【結果】

月経カップの経血許容量には特筆すべきメリットなし 以上の実験をとおして、 月経カップでもナプキンでも、「2日目夜の経血量は受け止められる」ことがわかりました。 タンポンは吸収量ではちょっと劣りますが、ナプキンと併用すれば大丈夫ですね。 ではどう…

初めて月経カップを使うとき いちばんわかりやすい選び方&おすすめ

ズバリ初心者さんにおすすめなのはディーバカップです ・訂正・(2016.6.12) ・・・と、書いていましたが この数ヶ月の間に、取り扱い量MAXはスクーンカップになったみたいです。 ですからこれから選ぶ方にはスクーンカップをおすすめします。 なぜかって・・…

ディーバカップはどこで買えるの? ネット通販での購入可能サイトは

はい、引っ張って&期待させて申し訳ありませんが、 ディーバカップはどこで買えるのかというと わかりやすく楽天です^^ ディーバ カップ(カップ型生理用品) モデル1 ※30歳未満の出産未経験の女性用 価格:4,180円(2016/6/12 21:45時点)感想(1件) ディーバ …