☆月経カップ情報ブログ☆実験・通販・比較・ 使用レビュー

月経カップは実際のところもれないのか・2日目でも大丈夫なのか? 疑問を自分で解決するべく実験した結果を発表! 通販情報や選び方ナプキンタンポンとの比較・実際にディーバカップを使った感想も書いているので、生理でもれる・かぶれる・むれるとお悩みの方も参考にしてください!

ディーバカップはどこで買えるの? ネット通販での購入可能サイトは

はい、引っ張って&期待させて申し訳ありませんが、

ディーバカップはどこで買えるのかというと

わかりやすく楽天です^^

 

ディーバ カップ(カップ型生理用品) モデル1 ※30歳未満の出産未経験の女性用

価格:4,180円
(2016/6/12 21:45時点)
感想(1件)

 

ディーバ カップ(カップ型生理用品) モデル2 ※30歳以上やご出産経験のある女性用

価格:4,180円
(2016/6/12 21:48時点)
感想(2件)

薬局等の店頭では取り扱いがないですし

実際購入しようと思うと、現在は「個人輸入」しかないのですね。

 

以前はAmazonの正規品をおすすめしていたのですが

いつの間にか取り扱いがなくなっていました(がーん。。。。)

実際私はAmazonで買いましたが、

アメリカからエアメールで直接送られてきて

普通に定形外郵便物として受け取ることができました。

(注文から手元に届くまでは5日ほどかかりました)

 

どうやら、この数ヶ月の間に

別の商品(スクーンカップ)がメジャーになってきたようで

Amazonはスクーンカップ一色です。なんてこった。

 

というわけで、現状ではネットショップをちまちま探して売ってるとこ見つけるしかない状況なので

認知度の高い楽天へとりあえずどうぞ。

値段はまあこんなもんだと思います。

(為替変動もありますので単純比較はできませんが、

私が買ったときはAmazonで3800円くらいだったんだなー。)

 

ゆくゆくはもう一個欲しいので

二個目はスクーンカップ買ってまたレビューしようかな。

 

スクーンカップでもいいよーという方はAmazon行ってみてね

 

月経カップ一覧

 

 

 

おまけ☆

はじめのうちは特に、手も汚れると思います。

手袋は「ニトリル」か「天然ゴム」がやぶれにくく手にフィットするので使いやすいですよ!

(ポリエチレンは安いけど使いにくいです!)

 ↓こういうの。女性なら「私は手が大きい!」と自覚してる方以外はSサイズで良いと思います。

ニトリル手袋 パウダーフリー ホワイト Sサイズ

 

 

・記事一覧・

産後授乳中なのに生理再開 もれてかぶれて困った。。。 

ためてすてる生理用品 月経カップとは【写真あり】

月経カップ(ティーバカップ)使用レビュー【写真あり】

【実験】まずは生理用品大きさ比較! ナプキン・タンポン・月経カップ【写真あり】

【実験】ナプキン・タンポンの中身を取り出して月経カップと比較してみた【写真あり】

【実験】経血量って具体的にはどれくらいなの?【写真あり】

【実験】2日目夜の経血量ってこれくらいです【写真あり】

【実験】2日目夜の経血量をナプキン・タンポンに吸わせてみた【写真あり】

【実験】月経カップの経血許容量はナプキンと大差なし!【結果】

初めて月経カップを使うとき いちばんわかりやすい選び方&おすすめ