読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆月経カップ情報ブログ☆実験・通販・比較・ 使用レビュー

月経カップは実際のところもれないのか・2日目でも大丈夫なのか? 疑問を自分で解決するべく実験した結果を発表! 通販情報や選び方ナプキンタンポンとの比較・実際にディーバカップを使った感想も書いているので、生理でもれる・かぶれる・むれるとお悩みの方も参考にしてください!

月経カップ タンポン未経験でも使えるか?

結論から申し上げると

 

タンポン使ったことあるほうが抵抗は少ないです。

 

いやいや、まず月経カップというものを知った時点で

タンポン未経験だったら確実にビビると思うのですが

もし、タンポン使ったことなくていきなり月経カップに興味があるという方がいらっしゃったら

いちどはタンポンしてみたほうがいいと思います。

アプリケーターがついてる分、コツとか要らずに使うことができますからね。

 

初めての月経カップ挿入難易度ってそれなりに高いと思うんですよ。

慣れちゃえばどうってことないですけど。

でも、タンポン入れるのにも苦労してるって場合は

月経カップのほうがもっと難しいと思いますので再考をおすすめします。

 

前の記事でも書きましたが、

タンポンと比較した最大のメリットはコスパです。

あとはゴミとニオイと

生理終わりがけの経血量少ない時に

タンポンのヒモの摩擦で粘膜が荒れるということが無いことですね。

 

許容量だけならナプキンのほうが多かったりしますので

そっちを求めてるならそれもちょっと考えものですよ〜^^;

(許容量内ならカップのほうがもれないんですけどね!)