☆月経カップ情報ブログ☆実験・通販・比較・ 使用レビュー

月経カップは実際のところもれないのか・2日目でも大丈夫なのか? 疑問を自分で解決するべく実験した結果を発表! 通販情報や選び方ナプキンタンポンとの比較・実際にディーバカップを使った感想も書いているので、生理でもれる・かぶれる・むれるとお悩みの方も参考にしてください!

生理期間中月経カップにたまった経血量をガチで量ってみた!

生理期間中の経血量ってどれくらいが普通?

って、けっこう悩んでるかた多いですよね?

 

月経カップ使ってると、

実際何ccの経血があったか

一目でわかるんです!

なので、自分も興味あったのでメモしてみました。

 

その日ごとや全体の経血量はもちろんですけど

月経カップじゃなくても、

ナプキンやタンポンの生理用品交換頻度を決めるのに

すご〜く便利です^^

とくにタンポンはね〜

取り出してみたら「なんだまだ全然じゃん!! もったいないっっ!!」とか

逆にまだいける・・・と頑張りすぎてもれたりってよくありますからね^^;

 

もちろん個人差がありますので

こういう人もいるんだーっていうことで参考程度にご覧ください☆

 

【1日目】7cc

起床時に生理到来に気づく→月経カップ挿入

20時 5cc

22時 2cc

 

【2日目】70cc

6時 15cc

8時 5cc +少量もれあり

12時 8cc

14時 10cc +もれありナプキン交換

16時 15cc +もれありナプキン交換

18時 10cc

20時 5cc

 

【3日目】50cc

1時 10cc +少量もれあり

6時 10cc +もれありナプキン交換

8時 5cc

12時 8cc

18時 10cc

 

【4日目】25cc

0時 5cc

6時 3cc

(外出のためタンポン使用)

15時 タンポン交換 月経カップに戻す

21時 3cc

 

【5日目】15cc

6時 3cc

10時 3cc +もれありナプキン交換

21時3cc

 

【6日目】ちょっぴり

6時 1cc

以後はおりものシートのみ(トイレ行ったら紙に付く程度)

 

5日間で合計約180cc

もれてた分など、以前の実験を参考に目分量で数字足してます。

 

ちなみに以前の記事書くときに調べたら

【実験】経血量って具体的にはどれくらいなの? 

合計120〜140ccくらいが普通っていう情報があったんですが

わたしもしかして標準よりは多いの?(・∀・)

だから2日目の夜中とかよくもれてたの?

・・・そんなもんですよねー自覚症状って(笑)

 

どんなときに月経カップもれやすいか、などは

またあらためてレビュー記事にしたいと思います!