読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆月経カップ情報ブログ☆実験・通販・比較・ 使用レビュー

月経カップは実際のところもれないのか・2日目でも大丈夫なのか? 疑問を自分で解決するべく実験した結果を発表! 通販情報や選び方ナプキンタンポンとの比較・実際にディーバカップを使った感想も書いているので、生理でもれる・かぶれる・むれるとお悩みの方も参考にしてください!

意外! 月経カップはこんなときにもれやすい!

月経カップはもれない・におわない・コスパいい

と3拍子揃った素晴らしい生理用品です!

 

・・・・などと言うつもりはありません(笑)

だってたまにもれるもん。

 

まータンポンだってもれることあるし、

ナプキンの夜間の大惨事に比べたらたいしたことないんですが。

 

というわけで、今月のレビューは〜

月経カップ、どんなときにもれるのか」です。

(生理のたびに「あっこれレビューしよう」って思いついてるのバレバレな更新頻度wwwwww)

 

私が感じている月経カップがもれるとき」ランキング

 

(1)許容量超えたとき

(2)位置がずれてるとき

(3)(大)がしたいとき(笑)

 

(1)許容量超えたとき

当たり前といえば当たり前。

容量オーバーするとあふれて横から出てきます。

カップが経血に溺れて動いてる感があるのでわかりやすいです。

 

(2)位置がずれてるとき

ちゃんとカップが開いてなかったり、

斜めになってたりすると意外ともれます。

逆に、位置が正しければたっぷたっぷになるまで全然こぼれません。

こればかりはコツをつかむしかないような気もしますが^^;

またこんなときは位置がおかしい!っていう記事も書きますね。

 

(3)(大)がしたいとき(笑)

これこれ。これがいちばん意外な理由かもしれないです・・・

場所的に、大腸と前後1枚ですからね。

もよおしてきたとき、後ろからカタマリがカップのあたりを圧迫するみたいで

けっこうな確率でもれます。

(大)が終わると落ち着くので、無関係じゃないと思うんです!!

ちなみにわたしけっこう量が多いです・・・

私と同じようにカサが多いかたや、

便秘がちなかた、とくに直腸性便秘のかたは影響するかもしれませんね。