☆月経カップ情報ブログ☆実験・通販・比較・ 使用レビュー

月経カップは実際のところもれないのか・2日目でも大丈夫なのか? 疑問を自分で解決するべく実験した結果を発表! 通販情報や選び方ナプキンタンポンとの比較・実際にディーバカップを使った感想も書いているので、生理でもれる・かぶれる・むれるとお悩みの方も参考にしてください!

ついに日本製が登場! 純国産の月経カップ☆ローズカップ(ROSE CUP)

長らく海外製品の輸入品しか存在しなかった月経カップですが・・・

ついに・・・

ついに・・・

安心の国内生産品が登場しました〜!!\(^o^)/

 

テレビやWebマガジン等で紹介されたみたいなので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

株式会社イマリさんの「ローズカップ」という製品です。

公式サイト>>純国産の月経カップ【ROSE CUP】

 

※追記※
使ってみたので感想を書きました!>>日本製の月経カップRoseCup(ローズカップ)はこんなかたにおすすめです♪

 

こちら、企画・製造とも国内でおこなわれ、

日本人女性の体格にあわせてミリ単位で大きさやフィット感を調整してデザインされているんだそうです。

使用されている素材も医療用グレードのシリコン。

 

 公式サイトをぱっと見ただけでも、

・モレにくそうな形状

・優しい色合いのデザイン 

・収納ケース付き

・価格も海外製品と同じくらいで手頃

と、「わかってる!」感があります☆

 

特に縁の部分の形が、扱いやすそうだな〜〜って思う。

私いま使ってるディーバカップ、縁が厚くてしっかりしているのはいいんだけど、挿れるときにけっこう力が必要で、手を滑らせて跳ね返ってきたりすることがあるので^^; このローズカップだと挿入が楽なんじゃないかな?? って感じましたね。

色もね、透明シリコンはどうしても着色しますからね・・・衛生用品だけに、この点も気になる人は多いと思うから、着色が目立たない色っていうのもいいですよね。

 

で国産だとやっぱ高いんじゃないかなーって思ったら、意外にも定価5500円!

えっ。普通に並行輸入品の海外製品と同じくらいじゃない?

月経カップ気になるけど、やっぱり日本製がいいなぁ・・・ないのかなぁ・・・って待ってた方は要チェックですよーー!!

 

製品の詳細や使い方・買い方などは発売元の公式サイトで確認できます☆

>> 純国産の月経カップ【ROSE CUP】

 

実際に使ってみた感想はこちらの記事で

>>使ってみた感想☆日本製の月経カップRoseCup(ローズカップ)はこんなかたにおすすめです♪

divacup.hatenablog.com

 

 

海外製品についてはこちらでまとめています

>>アマゾン楽天のネット通販で買える月経カップまとめ